ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2013-05-22

大阪方面のデータベース技術者に朗報!データベース技術の祭典、db tech showcase 大阪 2013が来週開催

5月29(水)〜5月31日(金)の3日間で、db tech showcase 大阪 2013が開催される。db tech showcaseは、大阪方面で開催されるデータベース系のイベントとしては特大規模である。データベースの最新動向について知りたいが東京で開催されるイベントにはなかなか足を運ぶことができないという人は、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。去年のdb tech showcaseではMySQL 5.6の新機能についてセッションを担当させて頂いたのだが、今年は都合により私は不参加となってしまった。私は出ないがMySQL関係では初日(29日)にMySQLエバンジェリストの梶山氏が登壇する予定なので、ぜひ足を運んで頂きたいと思う。まだdb tech showcaseのホームページには反映されていないが、MySQLの最新動向について様々な話が聞けるはずだ。梶山氏からはnode.jsやHadoopといった気になるトピックについての紹介もあるはず(チラリ)なので、お腹いっぱいになること請け合いである。

追記

来週はMySQL勉強会 in 大阪(第4回)も開催予定なので、MySQLについてガッツリ勉強したいという人はこちらへどうぞ。以下、勉強会のサイトから引用。
MySQL 5.6が2月にGAになりましたが、早くも MySQL 5.7 の最初の開発版5.7.1がリリースされました。他にもMySQL Clusterの次世代版MySQL Cluster 7.3のDMR2や、 MySQL Applier for Hadoop など新しいネタも出てきたので、勉強会を開催したいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿